お花のエネルギー

FLORAL DESIGN ISHIZONO 北薗明美です。

めっきり梅雨らしくなってきましたね。

どんよりとした梅雨空は、気持ちが憂鬱になるという方もいるのではないでしょうか。


私も好きか嫌いかでいうと、

あまり好きではなかった。


しかし、

ひとつの楽しみを見つけました。


それは

紫陽花です。


とあるお店の前に咲いていた紫陽花。

その鮮やかな色合いから、気持ちを一気にアップしてくれるお花の持つエネルギーを感じました。


ひまわりやダリアも夏の元気な印象を与えますね。

しかも、ダリアには写真のようなオレンジもあれば白もある。

カラーが変われば印象が大きく変わるのもお花の持つエネルギー。

プリザーブドフラワーは旬は関係なく楽しめ、生花ではない色彩を楽しめる。


人間の五感の中で最も視覚からの印象は、ダイレクトにこころに届きます。

今までお花ではありませんが、人のこころの状態と色彩の影響などを行ってきました。

が、その経験にプラスして、今後お花を使ってお話させて頂きますね。


FLORAL DESIGN ISHIZONOでは、

枠に捉われず自由にアレンジを楽しんでいきたいと思ってます。


生活に花を取り入れることで、こころにゆとりが芽生えてくる。
そのゆとりが、自分を満たし、更には大切な人への思いやりとして溢れてくるのではないかと思ってます。

お花の持つエネルギーは凄いですね。


FLORAL DESIGN ISHIZONO





花・イシゾノ Floral Design Ishizono

花のある生活を広げたい。 あなたは、お花を飾ったり贈ったりしますか? もらって嬉しい、作って楽しいお花の教室&プリザーブドフラワー、アートフラワーアレジメント通販。今話題のハーバリウムも取り扱ってます。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 87ishozono

    2017.06.20 09:39

    @熊かよコメントありがとうございます。 紫陽花育ててるんですね。 素敵ですね。 植物からはたくさんのエネルギーメッセージを受け取りますね。 これからも花にちなんだBLOGを綴っていきますの宜しくお願い致します。
  • 熊かよ

    2017.06.19 00:42

    素敵なタイトルに思わず開いてしまいました。 私も植物のエネルギーを毎日感じ、紫陽花を育ててます。 ご縁に感謝💗