花を贈ること
フローラル デザイン イシゾノ/ FLORAL DESIGN ISHIZONO 北薗明美です。
熱帯地方になったのではないかと思うぐらい暑いですが、皆様は体調いかがですか?
私は、数年前から健康でないと仕事も遊びも楽しめない!と感じ水分を取るようにしてます。
特に、健康茶を一日2ℓは飲むようになってからめっきり夏バテをしなくなりました。
ISHIZONO(イシゾノ)健康法にご興味ある方は、ご連絡下さいね。
さて、ありがたいことに連日二人で向き合ってお花を作っていてとっても幸せを感じてます。
というのも、好きな物に携わり大切な人と一緒にお仕事ができるなんて…
おのろけですね(笑)
日頃、カウンセリングの時によく自分の人生は自分でデザインすると言っていることが、実は自分に対して言っていたのだと気付きました。
お誕生日だけでなく、スタートしようとしている友人のためやお世話になっているお友達。
還暦のお祝、元気になって欲しい友人、家族へ。
なぜこの話題をするかというと、今たくさんの方にお祝のお花を依頼を受けている中、相手を思う気持ちがお花に託せるんだなって感じたからです。
きっと、お花のお仕事をしていなかったらわからなかった。
お花を贈ることでここまで人にこころを届けることができるとは。
日本人は、世界的にもお花を贈る習慣が少ないという残念なデーターがあるようです。
花は、日用品でないかもしれませんが必需品かも知れません。
ふとした時にお花があることで、フッとこころが緩むから、自分のためにも是非飾って欲しいし、花と一緒にこころを届けたいと思えるのではないでしょうか。
そんなことを想いながら、今日も皆さんのご依頼のお花を二人で制作しています。
0コメント